« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

1_4

これ、

解約したカードのポイントで貰いました。

一度に二人分のコーヒーが入れられまーすheart

最初から、白いカップが二個セットで付いていたので、

大して深く考えず、

一人で二杯を飲み干しました。

でも、飲みながら、やっぱり変だと気付きましたよ、

。。。。ま、ちょっと考えればすぐ分かる事なんだけど。。coldsweats01

2_3

ぶ、ぶ、ぶ。。。。なーんだ、一人分でもダイジョブじゃん!

それにしても、コーヒーメーカーって

今まで、それほど不自由を感じていなかったけど、

意外と使えますね、

あ、ただし、これ保温は出来ないのです~~~

(今、気付いたワタシcoldsweats02

2010年10月27日 (水)

Photo_15

これ、なんだと思います?

。。。。。。。

お料理に使います。これがあれば手が臭くなりませんよ!

その名も、

”にんにくミジン切りマシーン” (←適当です)

今回、ハワイ島のスーパー(ターゲット)で偶然見つけました。

前から欲しかったのですが、このタイプが見つからなくて。。

英語だとなんて言うのかな?

 ”ガーリック プロセッサー” ??

。。。。。。。。

でもって、

皮を剥いたニンニクをケースの中に入れ、

(剥きにくい時はレンジで数秒チンすると簡単に剥けますね)

車輪を前後にコロコロすれば、あっという間に微塵切り終了!!

ただ、微塵になったニンニクを綺麗に取り出すのが、

ちょいと面倒かも。。。gawk

2010年10月18日 (月)

今回のハワイ島滞在中、

友人のウエディングがありました。

フラガールである彼女らしく、ビーチウエディング。

お天気バッチリ、風もなくてOK!  日差しはちょいと強すぎ (笑)

ヘアもお手伝いさせてもらいましたが、

何もしなくても、そのままで十分に美しかったです。。。

2_4

この数年間の彼女を見ていると、

やはり、前世というか、輪廻転生というか、

ハワイとの結びつきの強さを感じずには居られません。

傍から見ている限り、

ある時期から、グングン、ズンズン、迷い無く進んで行ったように感じました。

人は皆、”そのタイミング” が訪れると、

あっという間に何かに引き寄せられ、それと同時に何かを引き寄せ、

新たなステップをスタートさせるのかもしれないですね。

同じ時間を共有できて嬉しかったです。

改めて、おめでとうございます!

1_5_2

2010年10月16日 (土)

1_3

年に一度、10月に開催されるトライアスロンの世界大会 in ハワイ島。

普段のんびりムードな島の空気も、

この時期は人口も増え、行く先々にナイスバディのアスリートの姿が。。。。

当日、私も6時半のスタートに合わせて、

5時半に起きて見に行きました。

ローカルの人、旅行者、選手の応援団などで歩道は大混雑。

1_2

そして、6:30。

約二千人のアスリート達(男女混合)が集結!

まず、トップアスリート集団の先行スタートです。

この中に60人余りの日本人もいるんですよ!!

凄いですねぇ。。。。

2_2_2

あっという間にスイムを終え、戻ってきたトップ集団は、

バイクで一路、ハヴィへ。。。

(ちなみにハヴィという町は、コナから車で一時間以上の位置にあり、ハイウェイのアップダウンは車でも感じるほど、、、しかも常に風が強い)

3_2_2

一度部屋に戻って、昼寝をした私はサンセットタイムにゴールを観に行きました。

ゴール直前の選手の姿は様々で、

涙と汗を拭いながら走る人、

沿道の声援に笑顔で応えながら走ってくる人。

最後の最後に追い抜きをかける女性アスリート。

国民性なのか、本人のキャラクターなのか分かりませんが、

そのユ二フォームも又、個性的で面白かったです。

私がトライアスロンに挑戦することは、絶対にあり得ませんが、

いつか、ボランティアで参加してみようかなぁ。。。。。

とにかく、ウルウル感動の一日でした。

2010年10月15日 (金)

1_6_2

水曜日に無事帰国しました。

今回は8年間通った中で、滞在日数最短だったのですが、

内容は濃く、深く、

エネルギー満タンで、通常営業始動してます!!

なお、18、19日の定休日以降のご予約は取りやすくなっていますので是非!!

2_5_2

豚かと思ったら、犬だったw

3_3_2

お世話になった、コナのMちゃん&Hさん宅のベランダからの景色。

毎晩のように、就寝前にラナイでのワインタイム、

贅沢で貴重な時間を、MAHALO...............

2010年10月 7日 (木)

No2_2 皆さん、お元気ですか?

早いもので、ハワイ島生活も後半に入りました!

もうすぐ、友人のウェディング!

もちろん、私はヘアのお手伝いで参加します。

この日はビーチでリハーサル。

No3 そして、

今朝ようやく、このビーチでイルカ達に会えました。

4日間、

毎日通って、やっと......。

2010年10月 6日 (水)

フラッと寄った雑貨屋さんでお借りしたトイレflair

アンティークな雰囲気で、

ちょっとパリっぽく、

それでいて・・・南の島的。

こーゆーの好きですhappy01note

Jo

2010年10月 1日 (金)

No1

ご報告が遅くなりましたが、無事にハワイ島に着きました!

一年振りのハワイ島、

今回は、アートメイクデザイナーの友人親子と一緒です!

早速、滞在2日目に現地の皆さんをお招きして、私はカット、彼女は眉毛のアートメイクを施術しました。

おかげ様で大好評!

こちらの暑さは、あの日本の酷暑とは違い、若干湿度はありますが、穏やかです。

きっと、日本は秋本番ですね~!

明日は朝から海に行ってきまーす!

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ