« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月25日 (土)

7232126fr

おかげさまで、

お休み前の御予約、沢山頂戴しました!

皆様、ありがとうございます。

25日(土)21時現在、空いている時間は、

27日(月)16:00~、17:00~、20:00~ となりました。

なお、

10/14(木)以降のご予約には、余裕があります。

ご迷惑をおかけしますが、

どうぞよろしくお願い致します!

*写真の黒猫は我が家の猫ではございませ~ん

2010年9月13日 (月)

夜は、やっと、ちょっと、涼しくなって、

虫の鳴き声が聞こえてくるようになってきました。

あと数ヶ月で、今年も終わりだなんて、ウソみたいですね。

それなのにワタクシ

これから、夏休みに入ります!

flair9/28(火)~10/13(水) 

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します!

なお、

flair20(月)は第三月曜日の為、定休日となっております。

flair23(木)は営業しております。

お待ちしてま~す!shineshine

城 明子

2010年9月11日 (土)

 遥か昔、

 美容学校卒業後、

 希望と不安を抱え、憧れの原宿の美容院に就職した私は、

 その後、数店舗を経て、現在に至るのですが、

 最初に勤めた美容院での経験は、私の原点になっています。

 年に数回、皆で集まって飲むのですが、

 この日は特別!!普段なかなか参加出来ない人も、

 遠方の人(海外を含む)も集まってのオールスターナイト!!

 まぁ、とにかく、その個性の強いこと、強いこと(笑)

 誰かが登場する度に、いちいち、「ウォ~ぉ!ハンパじゃないっ!!」

 と反応するので、

 他のお客は 「いったい何の集まりなんだ!?」 状態。

 。。。。「すみません、ただの美容師&元美容師の集まりです」

1_2_3

 ちなみに何度もいいますが、アシスタント時代の私は、

 ろくに練習もせず、遊んでばかりで、

 皆を困らせ、悩ませる、かなりな問題児でした。

 そのクセ、自己主張は激しく。。。。。

 会うと、なかなか言えないのですが、

 ホントにごめんなさい、でした。

 それにしても、この当時のメンバーは本当に個性派揃いでした。

 人数も多かったし ファミリーな感覚がとても強かったです。

 (写真に写ってない皆さん、意味はないのでイジケないでね)

 3

 感謝の気持ちは、今でも忘れていません。

 このお店で、このメンバーに出逢っていなかったら、

 間違いなく、私は美容師を断念していたでしょう。

 4_2

 この人は同期の黒田くん。

 最近は私がドンドン、男性化していく事を心配してくれているようですが、

 余計なお世話です。

 昔は優しかったなぁ。。。。

 練習しないせいで、仕事の出来ない私の代わりに、

 よく働いてくれました。 

 それにしても、

 昔の仲間って大事です。 

 未熟な自分を思い出させてくれる貴重な存在です。

 これからも、

 あの頃のダメダメな自分を忘れずに、頑張らなくっちゃ!

 

 

2010年9月 1日 (水)

Photo_3_3_2 

強烈な日差しと、動かない熱風が、

微妙にユルくなった夕方のゴールデン街で、

店先に置かれた発砲スチロールの中に氷を配る、氷屋さんと遭遇。

さすがの暑さに、

氷の入った袋からは、ポタポタと雫が。

氷屋さんも大変です。

暑いからって、モタモタ配ってたら、ドンドン氷が小さくなってしまう。

それにしても、氷の塊、スゴク綺麗でした。

「ひとかけら、口に放りこんでください」、って言いたかったぁ。。。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ