« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

Photo_10_2 

暑過ぎて、溶けてしまうわアタシ。。。。。

。。。。。。。。

人間の年齢だと、アタシは推定約80歳。

今年の夏は長いわね、いったい、いつになったら秋になるの?

全身100パーセント毛皮な私達が、

どんな思いで、日々をやり過ごしてると思う?

えぇ、そりゃ、もう、こんな格好してないとやってられないわ、

かといって、クーラーって嫌いなのよ、保冷シートとかもね。

なんだか、そういう人工的なモノって、野生の本能が許さないわけ。

でも、私は人間みたいに、熱中症なんかにならないわ。

いくら歳をとっても、猫は感覚が鋭いの。

でもね、

去年、肝臓が悪いってことが発覚して、

薬は飲まなきゃならないのよ、これが恐ろしく不味いのよね。

強引に餌の中に混ぜられてるから、

イヤでも、口にしなきゃならないんだけど。

とにか~く!

もう、暑いのは御免だわ。

2010年8月25日 (水)

なにコレ!?。。。。。。。

一瞬、

ギョっとしますが、

正解は ”ゴーヤの醤油漬け” 

お土産で頂きました。 

もちろん、美味しかったです!

ありがとうございましたー!

2010年8月23日 (月)

Photo_2_3_2 

この映画を初めて観たのは、20年近く前。

当時、付き合い始めの彼がリュックベンソン好きで、

露店に並んでいたビデオを見つけた。

でも、特に感動した記憶はなく、音楽だけが印象的だった。

その頃の私は、

ずっと片思いだった、その人に思いがけず告白され、

毎日がフワフワしていて、地に脚が着いてない状態だったから、

どんな名作を観たとしても、集中など出来なかっただろうな。。。。

それから、更に数年を経て、

ハワイの、どの島に行くべきか悩んでいた私は、

ある雑誌の表紙を見て、この映画を思い出した。

でも、その時点では、

まさか自分が、フリーダイビングの元世界チャンピオンに、

直接指導を受けて、

やがては、20メートルも潜れるようになって、イルカや亀ともに泳げるようになるなど、

これっぽっちも想像しなかった。。。。

(続く、、、、!?)

2010年8月19日 (木)

Photo_8

今夜は神宮球場の花火大会。

これ、今朝の日本青年館前の広場です。

みんな、スゴイ気合入ってます。

場所取りのブルーシートの上で、寝転んでる人もチラホラ。

屋台の準備も始まってました。夕立、来ないといいですね。

ちなみに私は、毎年お店の屋上に上がってスタッフと鑑賞してます。

美容院は、通常とおり営業していますので、

ビール持参で是非、いらしてくださーいbeer

2010年8月12日 (木)

Photo_7

”アナタ、 早く帰ってきて。。。アタシ淋しいの。。”

帰省中の父の代わりに、彼女の面倒を見に、

片道一時間半かけて、実家から通勤している私。

正直、シンドイ。。。。

でも、彼女の為だから仕方ない。

だけど、何が辛いって、

彼女、嬉しそうじゃないのよね。

汗かきかき、少しでも早く帰ろうと、必死な私に強烈横目パンチ!

ま、仕方ないか、

彼女の気持ちは、常に父にしか向いていないんだもの。

なんだかんだ言っても、

私は結局、彼女の傍にいてあげられなかった。

思うに、

猫は独りが好きだとか、淋しがらないなんて言うけど、

そんなことないと思う。

人間と一緒で、いつも愛を感じていたいんだと思う。

そんなワケで、サンボ、

一週間、こんな私で我慢してね。

2010年8月 6日 (金)

Photo_6

連日の猛暑、

さすがに自転車は厳しくなってきました。

なので、

この頃はもっぱら、地下鉄を利用してます。

でも、

ちょっと、素敵な乗り物を発見!!

その名も ”ちぃバス”  

”ちい” バスじゃなくて、  ”ちぃ” バス。

Fujiexpress_t2472_chiibus_2

表参道を走る、

ハチ公バスは知っていましたが、

こっちは初めて。

私は外苑前から、六本木ヒルズまで利用したのですが、

他にも、

田町ルート、赤坂ルート、芝ルート、麻布ルートなど、

色々あるみたいです。

この夏は ”ちぃバスに” 乗って、

都内を” ちぃ散歩 ” しようかな? run bus

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ