« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日 (月)

Photo_3_2

久々のお肉。

家の近くの ”羅生門” にて・・・・・

4年振りの友人と一緒に。

昔話に花が咲き、あ~っという間にラストオーダー。

・・・・・・冷麺まで到達出来ず。

Photo_2_2

そして、

今日はモツ鍋。

原宿とんちゃん通り ”音次郎”。

スタッフ全員で・・・・・

常盤平店の三周年をお祝いして。

女性陣!

さぁ、沢山食べて、お肌プルプルになりましょう!

「しゃちょー、ごちそう様でした!」

2010年7月21日 (水)

Photo_5

昔、一緒に働いていた後輩が、

サクランボを持って遊びにきてくれました。

今は、実家の栃木で自分のお店を持ち、

二児の父親でもある彼。

いつ会っても、全身笑顔な彼。

過去、沢山のスタッフと一緒に働いてきたけれど、

彼はダントツ、シャンプーが上手だった・・・・・。

美容師にとって、

”シャンプーが上手い” という事は、

ある意味、将来を保証されたようなモノ。

シャンプーほど、テクニックよりも施術側の気持ちが伝わりやすい技術はないと思う。

そして、ありきたりだけど、

「喜んでもらいたい」 という純粋な気持ち。

そこからスタートしなければ、

どんなに手先が器用でも、長くは続かない世界だと思う。。

彼には最初からそれがあって、

そして、この先もそれが絶えることはないんだと、久々に会って感じました。

(素敵な奥様が支えてくれてるもんね~heart

それにしても、

あれから、いったい何年経ったんだろう?

まだ、彼のお店に行ったことはないけれど、

その時は、シャンプーしてくれますか?社長!happy02

2010年7月18日 (日)

Photo_4_2

いよいよ、夏本番・・・・・

テンションが上がりますね。

自転車通勤は、

ちとキツイ季節ですが、

i phoneがやってきたおかげで、

好きな音楽と共に、

いつもノリノリでっす!notes

* 明日、19日海の日は祭日ですが、

第三月曜日の為、お休みを頂いております。

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

2010年7月14日 (水)

今年の誕生日は、

思いがけず、ケーキにロウソクまで立ててもらって、

お祝いしてもらっちゃいました。

。。。。。。

お祝いする年齢じゃないのは分かってるけど、

やっぱり嬉しかったです。

ありがとうございました。

今日から、また新たに、元気モリモリ頑張りま~す!

2010年7月 9日 (金)

Newposter_salt_large_2

アンジー、久々の前髪が似合ってます!

” シャープ ” ですね。

でも、この手のヘアスタイル、

若く見える!と人気なんですが、

迂闊にやると、太ってみえるって知ってました?

前髪がオデコを覆い隠す分、

眼から下、特に頬からデコルテにかけてが、

強調されてしまうんですね。

なので、

ふっくら見せたい方には良いのですが、

そうでない方は・・・・・・・catface

腕の良い美容師とじっくりご相談なさってから、

お切りになることをオススメしま~す (笑)

2010年7月 7日 (水)

Photo_3

ずっと切りたかった髪をバッサリ切りました。

(。。。といっても、雰囲気はあまり変わらないけど。)

切ってもらいながら、口ずさんだ歌はご存知 ”夏の扉”

♪フレッシュ、フレッシュ、フレ~~ッシュ!夏の扉を開けて~、私を何処か連れて行って~♪

この時期の聖子ちゃんは衝撃的で、今でもよーく覚えてます。

それまでは、

スッピンメイクに、コテコテブリブリだった聖子ちゃんが、

なんとかそこから脱皮して、”新しいの扉” を開けようとしている事を、

相変わらずスッピンメイクに、なんとも言えないショートヘアの聖子を観ながら、

子供ながらに、「この人って、すごいチャレンジャーなんだわ」

と思ったものです。

ちなみに、

美容師も美容師に切ってもらいます。

確かに、お金はかかりませんが、”共切り” がお約束です。

そんなワケで、床に落ちた髪の毛は二人分。

確かに多毛な私ですが、

こんなに切ったら、ベリーショートですわ。gawk

2010年7月 2日 (金)

  Photo_2_5

もうすぐ七夕ですね、

最後に短冊に願い事を書いたのって、いつだったかなぁ。。。

***********

さて、お知らせ&お願いです!!

一年振りに、

ハワイ島に一時帰省します。

9/28(火)~10/13(水) です。

翌14日から、通常通り出勤致します。

なお、

出発直前、帰国直後のご予約は集中しますので、

お早めによろしくお願い致します。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ