« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

Photo

サッカー、終わっちゃいましたね。。。。

(って、大して観てなかったんですけど。)

選手達は本当にスゴイと思います。

もちろん、岡ちゃんも。

負け続きだった時期、

「辞めちゃえ」的な攻撃を受けていて可哀想でしたね。

で、

今度は密かに、PKを外しちゃった駒野選手が批難の的になってる!?

「言うは易し、行うは難し」。。。。。でしょ?

熱くなり過ぎたからって、ドサクサに紛れちゃいけませんね。

(注)写真と本文は全くもって関係ありません。wink

2010年6月29日 (火)

ここ数日、

新 i phoneに振り回されてるワタシ。

太い指で、”うっかり送信” を繰り返しながらも、

人に頼らないで、自力でなんとかやってます。

次はi Tunes。

早く、音のある生活に戻りた~い!

早朝4時の空。

ふと目覚めたら、空が紫色でビックリ!!

i phoneで初めて撮った記念の一枚。

2010年6月26日 (土)

予約も購入も、意外とあっさりだった新しいiphone。

だけど、案の定、苦戦してます。

タッチパネルは強敵ですね。

何度も打ち損じながら、一通のメールをやっとの思いで送信。

おかげで、肩コリコリですょ、

幸い、

アドレスや電話番号は以前のままなので、繋がりはキープ出来ているけど、

こういう時に限って、誰からもメールが来なかったりしますね。

そんな状況なので、精一杯頑張ってはいるんだけど、

”ブログに写真を載せる” には、まだ数日かかるかな?

でも、

”苦手な事に頑張る自分”が、楽しかったりもして。

それにしても今回、ほんの30分程度だけど、

”並ぶ”っていう、私にとっては前代未聞な事をやってみて、

なんで最近、いたる所で行列になっているのかが、

ほんの少しだけ分かったような気もします。

おそらく..........”達成感”なんでしょうね。

普段、なかなか味わえない達成感を、長時間並ぶ事によって得る、

う~ん、でも、やっぱり、私には理解出来ないかなぁ (笑)

2010年6月23日 (水)

火曜日。

急遽、鎌倉に行ってきました。

たまたま帰っていた実家の相模原市から、

小田急線と東海道線で40分ちょっと。

。。。。。。。。

鎌倉の駅から、

車で稲村ヶ崎へ。。。。

車から降りた瞬間、湿った磯の香りと生暖かい風。

。。。。。。

お陰さまで、思いがけず良い休日が過ごせました。

感謝~heart

2010年6月16日 (水)

予約しました〜

今月25日に登場する、新 i-Phone4.

昨日から,予約始まりましたね。

で、ワタシも無事、本日予約完了!

普段、滅多に並ぶ事も待つ事もしない私が、

50分以上待ちました。

仕事中だったので、タイムリミットはきっかり2時間。

焦りましたが、なんとか時間内に全て終了。

実際は、そこまで欲しかったわけじゃないのに、

番号札を渡された瞬間、後に引けなくなり、

今ではすっかり盛り上がってま~す!

でも、電話連絡待ちなので、

発売日に受け取れるワケではないんです。

ちなみに、

約一ヶ月前、ソフトバンクのお姉さんに、

新しい iphoneの発売日を尋ねた時は、

「i-padの発売を控えているので、iphoneの新製品の発売は、

当分ない」

って断言してたんですよね。

ま、いいけど。

2010年6月 9日 (水)

久々にランチ。

ナンが、

むしょうに食べたくなってカレー屋へ。

そしたら、ビックリ!

まさかのライスもセット。

「これは絶対、食べきれないよ」

と思いきや、しっかり完食。ヤバイ?私。

100607_163335_2

満腹のお腹をさすりながら、

向かったのは国立新美術館。

開催中の「オルセー美術館展

ポスト印象派

とっても満足な内容でした。

それにしても、入場料¥1500 って高いと思います。

もうちょっと安く出来ないのかしら?

” 何度でも、来場可能 ”っていうならまだしも(笑)

沢山の人の中で、ぶつからないようにしながら、

いっぺんに観てしまわないといけないなんて。

” もったいな~い ”

&マナーの悪い大人が多くて参りました。

携帯をマナーモードにしてないなんて考えられない~!

100607_202104_3

気を取り直して、

夜は新宿御苑に移動。

アームウッドコテージ http://www.atticroom.jp/arm/

ここは、お昼に来てもキモチ良さそう。

新宿に越してきて、早一年。

ますます、好きな街になりつつあります。

2010年6月 5日 (土)

100601_135457_2_4   100601_135522_2

外苑東通り、スキーショップジローの角を曲がって、

路地をちょっと行ったところに、

”とうふ屋さん” 発見!

小さい頃、

お豆腐屋さん好きだったなぁ。。。。

「 おつかい行ってきて~

 絹一丁、木綿一丁、揚げ二枚に、生揚げ一枚 お願いね!」

♪絹いっちょー、もめーんいっちょー♪

忘れないように、唄にして買いに行ったなぁ。

っていうか、

なんで紙に書かなかったんだろ。gawk

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ