« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月18日 (日)

ハルキ。

最近、発売されたばかりのこの本。

深夜から並んで買い求める人の姿がテレビに映っていたけど。。。。

どうやら、1 も 2 もずいぶん売れていたらしい。

私のお客様も、

発売当日の午後には、既に持っていたので聞いてみたら、

並ばずに普通に買えたらしい。何処の本屋か聞かなかったけど、

山積みだったみたい。

彼女は最初から、全部読んでいるそうだけど、

2で、意味がわからなくなったそうだ。

でも、読むんだ (笑)

:「何がそんなにスゴイのか」 私も読んでみたくなってきた。

だけど、

その昔、貪るように読んだ、「ノルウェーの森」も、

それ以外の代表的な作品も、残念ながら内容は全く憶えていない。

それは多分私が、”文字を追っていただけ” だったからだと思うけど、

どっちかといえば私は、

”村上 龍”派 なのかもしれない。

「コインロッカーベイビー」 よぉく憶えている。(笑)

2010年4月15日 (木)

猫のクセに、

あまり 「猫背」にならず、

常に背筋を伸ばし、凛としている我が家のサンボ。

たいてい両手をこんな風にしてる。

なんでだろう?.・・・・この方がキモチいいのかな?(笑)

2010年4月14日 (水)

夜間飛行で見せてもらった、コーヒーカップ。

わかります?・・・・

そう、

「紅茶の美味しい喫茶店~~♪」 アレです。

私は特別、芳恵ちゃんファンだったワケじゃないんだけど、

このデザイン、好きだなぁと思います。

字体といい、白さといい、お皿のフラット感といい・・・・・

それにしても、

なんで作ったんだろう・・・・・・単にレコードの宣伝の為?

全部で何個存在するんだろう。

(誰か持っていて、譲ってくれるなら、是非連絡ください(笑))

・・・・・・にしても、見事なまでに歌詞通りのデザイン。

「♪白いお皿に、グッバイ、バイ、バイ・・・・・

 そして、カップにハローの文字が、

お茶を飲むたび行ったりきた~り♪」

2010年4月 8日 (木)

*5/10(月)~13(木)は、社員旅行の為、お休みさせて頂きます。

*GW中は4(火)のみ、お休み致します。

 混み合うことが予想されますので、お早めのご予約をお勧め致します。

 

2010年4月 7日 (水)

100406_133623_3

桜を見に行った御苑の片隅で、

堂々と咲く椿、見事でした!

和菓子のような質感と生地のような色合い。

・・・・・・・・・

桜のように注目は浴びないし、

散り際も、神秘的とは言えないけど、

最後まで、完璧な姿を見せ続ける根性(?)が好きだなぁ。

やっと晴れた休日。

サンドイッチ作って、御苑行って来ま~す!

100406_121639_2

パンはアンデルセンで、イギリスパンをサンドイッチ用にスライスしてもらいました。

私、ずっと気付かなかったんですけど、

サンドイッチ用のパンに限らず、

アンデルセンって、好きなパンを好きな厚さにスライスしてもらえるんですね。

(他のパン屋でも、そうなのかな?)

ちなみに、私はサンドイッチの時も、パンの耳食べたい派なので、

イギリスパンを選んで大成功でした~!

2010年4月 2日 (金)

生暖かい風が吹いていた昨夜、新宿の街を自転車で散策。

あちこちで、桜がライトアップされていました。

帰宅途中のサラリーマンやOLが、携帯を真剣に構えて、

あっちでも、こっちでもパシャ、パシャ。

まるで、数年ぶりに見る桜のように。

去年だって、同じことやったはずなのに。

・・・・・どうしてこうも、桜は人を引き寄せるんでしょう?

そういう私も自転車を停め、しばらく静かに満喫。

・・・・・西新宿 常円寺にて。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ