« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

春休み中の姪と、実家近くの公園へ・・・

桜はまだ、ちょっと早かったけど、

眩いばかりの菜の花が・・・

100330_150717_2

さらに、

土筆発見!!

まさか、うちの近所で見つけられるとは!!

姪と一緒に、少々摘ませて頂きました。

ちなみに、

偶然写った後ろの建物は、私が通った小学校。

久し振りに見た母校の校庭は、やけに狭く、

校舎も低く小さく見えました。

目の前の姪が今春から二年生。

私もその時代を通過してきたはずなのに、

どうしても、ぼんやりとしか思い出せない・・・・・

2010年3月21日 (日)

全部四つ葉のクローバ(もどき?).....。

花屋で、見つけた瞬間は飛びついたけど、

買った後は、な~んか微妙な気分。

だって、四つ葉のクローバって、小さい頃は地面に這いつくばって探したモノでしょ?

それが、現代(いま)じゃ、花屋で買えるんだ。

それって、なんだかなぁ......

......とか思いつつ買いましたけど(笑)

2010年3月17日 (水)

宝物

ハワイ島から、

私の携帯に、ふいに贈られてきた一枚の写真。

写真中央の女性は、10数年来の私のお客様Rさん。

脇を固める二人の美女は、

ハワイ島在住の私の友人・・・・・私にとって、友であり姉的な存在。

私のハワイ島通いは2002年からスタートして、今年で早8年目。

いつもなら、2月はハワイに居る私も、

去年の夏の引越しで、一気にお金がなくなってしまったので、

今回は地道にお仕事しながら、次回に備えて節約の日々。

そんな時、Rさんがハワイ島へ行くと聞き、

「それなら、是非行って欲しい所がある!」 と頼んだのは、

コナの町に去年オープンしたばかりの ” 焼き鳥屋 (海想) ”。

写真、向かって右の女性と彼のお店。

(左のお姉さんは、以前、ゴールデン街にもお連れした事のあるフラガールさん)

ここなら、きっと私の友人達が頻繁に集まっているだろうと思い、

島の皆へ、伝言をお願いしたわけです。

「夏には必ず帰ります」・・・・と。

そして、

この場をお借りして、フリーダイビングが縁で知り合った、

謎のおっさん&奥様にもお礼を。

海に眠る母の為に、ホナウナウの海にレイを持っていってくれて、

本当にありがとう。動画まで撮ってくれて感謝、感謝です。

次回は ”全員” 揃いますように・・・・・・・・

2010年3月12日 (金)

100312_153845_2

GAPの跡地を取り囲んでいる塀が、

ちょっとした写真展のようになっていました。

モノクロからカラーまで、10点余り。

足早に通り過ぎてゆく若者を尻目に、私は自分の記憶と重なる写真を数枚見つけました。

100312_153828_2_2

当時の私自身が若かったせいもあるけど、

あの頃の原宿は、今よりもっとクールで大人の街だった気がします。

喫茶店から、ひょいと出てきた黒尽くめな人が、

川久保玲だったり、ヤマモトヨウジだったり・・・・・

ハーレーの後ろに犬を乗せて、表参道を颯爽と走るインディアンのオジサンがいたり。

(・・・・・さすがにモノクロの時代は私も知りませんけど(笑))

なんの前触れもなく、突然眼にした写真が、

背伸びして、大人ぶって、お洒落ぶっていた、アシスタント時代の自分を、

思い出させてくれました。

2010年3月 5日 (金)

ごぶさたして、すみませ~ん!

お店のパソコンが壊れてしまって、暫く使えませんでした。gawk

**********

先日のお休みの日は、歯列矯正終了後の検査結果を聞きに行ってきました。

矯正自体は約2年前に終わったのですが、

歯がキレイに揃ったら「ハイ、終わり!」じゃないんですね。

私自身も、終わるまで知らなかったのですが、

全ての装置を外した後、目立たない針金のようなモノを新たに、

前歯の内側に取り付け、再び動いてしまわないよぅにするんです。

放っておくと、「動いたものは、また動く」 わけです。

ちなみに唾液の検査では、

”正常値を遥かに超す量で、質的にも非常に良いモノ” だと言われました。

・・・・唾液を褒められても、ねぇ・・・・・

と、一瞬思ったけど、その後の説明を聞いて納得。

”唾液量が少ない人は虫歯になりやすいし、唾液そのものに粘りが出て、

口臭の原因になったりする” らしいです。

・・・・・つまり、唾液が多いってことは自慢のひとつになるらしい(笑)

100302_170039_2

そして!!

最終チェック終了の記念とお祝いに、

院長先生から、

名前入りのシャンパンを頂きました~~!

いつも、心ニクイ演出をされる院長先生に脱帽・・・・

そして、感謝!

http://www.yoiha.jp/

↑歯並びが気になる方、是非。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ